unityでカーレースゲームを作る その3

こんばんは、すずみやです。
前回まで地形を作っていましたが、今回からは車などを作っていきます。
※今回から画像少なめです

2.1車を作成する、走らせる

2.1.1車をのアセットをダウンロードする

ではさっそくダウンロードをしていきましょう。
まずはいつも通りAsset Storeからダウンロードしましょう
Asset Storeの検索バーに、"Standard Assets"と検索し、
でてきた"Standard Assets"をインポートします。


2.1.2車を配置する
ではさっそく車を置いていきましょう
AssetsフォルダのStandard Assets>Vehicles>Car>Prefabs>CarをSceneに設置します。

設置したらMain CameraをCarにドラック&ドロップします

移動し終えたらMain CameraのTransformのPositionをX:0、Y:2、Z:-3.5に設定し、
RotationをX:20、Y:0、Z:0に設定します。
これで車が動くようになりました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~感想~

みなさんお久しぶりです。
今回は車を動かすところまで来れました!
とても大変でしたが作り終えた後は充実(?)できました。
不具合やできないことがあったら是非コメ欄まで!

コメント

人気の投稿