unityでカーレースゲームを作る その3
こんばんは、すずみやです。
前回まで地形を作っていましたが、今回からは車などを作っていきます。
※今回から画像少なめです
まずはいつも通りAsset Storeからダウンロードしましょう
Asset Storeの検索バーに、"Standard Assets"と検索し、
でてきた"Standard Assets"をインポートします。
2.1.2車を配置する
ではさっそく車を置いていきましょう
AssetsフォルダのStandard Assets>Vehicles>Car>Prefabs>CarをSceneに設置します。
設置したらMain CameraをCarにドラック&ドロップします
移動し終えたらMain CameraのTransformのPositionをX:0、Y:2、Z:-3.5に設定し、
RotationをX:20、Y:0、Z:0に設定します。
これで車が動くようになりました!
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今回は車を動かすところまで来れました!
とても大変でしたが作り終えた後は充実(?)できました。
不具合やできないことがあったら是非コメ欄まで!
前回まで地形を作っていましたが、今回からは車などを作っていきます。
※今回から画像少なめです
2.1車を作成する、走らせる
2.1.1車をのアセットをダウンロードする
ではさっそくダウンロードをしていきましょう。まずはいつも通りAsset Storeからダウンロードしましょう
Asset Storeの検索バーに、"Standard Assets"と検索し、
でてきた"Standard Assets"をインポートします。
2.1.2車を配置する
ではさっそく車を置いていきましょう
AssetsフォルダのStandard Assets>Vehicles>Car>Prefabs>CarをSceneに設置します。
設置したらMain CameraをCarにドラック&ドロップします
移動し終えたらMain CameraのTransformのPositionをX:0、Y:2、Z:-3.5に設定し、
RotationをX:20、Y:0、Z:0に設定します。
これで車が動くようになりました!
~感想~
みなさんお久しぶりです。今回は車を動かすところまで来れました!
とても大変でしたが作り終えた後は充実(?)できました。
不具合やできないことがあったら是非コメ欄まで!
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